ウェブサイトリニューアルプロジェクトのキックオフ(2022年8月26日)

  • お知らせ

2022.09.13

 認定非営利活動法人サービスグラント様にご支援いただき、ウェブサイトリニューアル設計を目的とした、9月から約半年間の有志プロボノプロジェクト(*)が立ち上がりました。

 2015年の団体設立から利用してきたウェブサイトは、活動の広がりに沿って追加・編集してきたことにより、イベント情報、活動報告、コラムなどの情報を、必要とする人たちに適切に届けられていないという問題が生じてきています。過去に一度、デザイン面でのリニューアルを行っているものの、全体の構成については、当初の形式を引き継いだままとなっています。

 本プロジェクトは、これらの課題を整理し、多くの人が目的に応じてスムーズにアクセスできるウェブサイトを目指して、改善提案を行っていただくというものです。

 8月26日には、初顔合わせである、キックオフミーティングをオンラインで行い、それぞれのプロジェクトへの期待や、活動に関わる質疑応答などを行いました。

 また、主要プログラム「エンドオブライフ・ケア援助者養成基礎講座(8/28, 9/11)にご参加いただき、演習も体験していただきました。

 ぜひ、私たちが気づいていないことも含めて、客観的なご提案をいただき、まだ届いていない多くの方へ、一緒に学ぶ機会をお届けできますように、改善して参りたいと思います。


※写真はサービスグラント様からお借りしました。
※「プロボノ」とは、「公共善のために」を意味するラテン語「Pro Bono Publico」を語源とする言葉で、【社会的・公共的な目的のために、職業上のスキルや専門知識を活かして取り組むボランティア活動】を意味します。(サービスグラント様のウェブサイトより)

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ