【お知らせ】actcoinについて(シンポジウムへの参加を通した社会貢献)

  • お知らせ

2021.04.16

4月17日 エンドオブライフ・ケア協会6周年シンポジウム
「課題解決先進国として、未来の夢をデザインする
~人口減少時代に、あなたは何ができますか?~」

ご参加のみなさまへ


本イベントご参加前に、actcoin*に登録することで、社会課題の解決に向けたアクションの1つとすることができます。

・みなさまのご参加とactcoin*への登録がエンドオブライフ・ケア協会への寄付となります。(actcoinで登録された人数×100円=弊協会への寄付)

・みなさまご自身にも、イベント参加後に4,000 coinが登録されます。

<*actcoinとは?>
actcoin(アクトコイン)は世界初、社会貢献活動に独自コインを付与。ソーシャルグッドなアクションが見つかる・仲間とつながるプラットフォームです。SDGsの達成に向けて一人一人が起こすアクションを可視化し価値あるものにしていきます。また、貯めたコインは今後、寄付に使えたり、エシカルな商品と交換することを構想しています。ぜひ今回のシンポジウムへの参加を大事なアクションの一つとして残してください!

<公式イベントパートナー活動支援プログラムについて>
このプログラムは、アクトコインユーザーに、よりよい学び・繋がりを提供していくことが目的です。社会課題を解決することを目的とした団体さまの素晴らしい活動を支援するとともに、1人1人の意思ある人が集い、これまでにないコミュニティをともに実現していきたいと思います。
(actcoinより引用)

ご参加前に、よろしければ以下からご確認ください。

①actcoinユーザー会員登録(無料)

以下のQRコードを読み取るか、こちらのURLからアクセスし、まずはactcoinのユーザー登録をお願いします。

iPhoneの方はApp storeからアプリをダウンロードすることも可能です。
アンドロイドの方はwebから登録となります。

②イベントを表示

actcoinにログインし、以下イベントのQRコードを読み込むか、アプリを開いている方は、【参加】から4月17日のイベントを選び、当シンポジウムを表示してください。

「限定公開イベントに参加する」をタップします。

  

 

③メール受信

actcoinに登録したメールアドレスにメールが届きます。確認したら、登録は完了です。

 

④コインの受領

イベント終了後、主催者にて参加者へコインを付与します(イベント参加後に4,000 coin)。また、お一人ご参加くださると、エンドオブ・ケア協会に100円が寄付されます。

コインは今後、寄付に使えたり、エシカルな商品と交換することをactcoinにて構想されているそうです。

今回のシンポジウムをきっかけに、社会課題解決の一歩を踏み出してみませんか。


 

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ