【学習会】みせるプレゼン〜スライド編(初級)〜(2023年7月25日)

  • 開催レポート

 2023年7月25日、オンラインにて、認定ELCファシリテーター ならびに「折れない心を育てる いのちの授業」 認定講師の方々を対象に、濵田努講師による、「みせるプレゼン~スライド編(初級)」を開催いたしました。

 ご参加のみなさま、ありがとうございました。

 今後も継続学習の一環として、プレゼン中級編、資料編とシリーズでの開催を予定しております。改めてメールマガジン等でご案内して参ります。

◆「認定ELCファシリテーター」または「折れない心を育てるいのちの授業認定講師」は、いくつかの前提要件を満たせば、どなたでも目指していただける協会認定資格です。よろしければ、活動の幅を広げてみませんか。

・ELCファシリテーター
 https://endoflifecare.or.jp/users/register-facilitator

・折れない心を育てる いのちの授業
 https://endoflifecare.or.jp/pages/okproject

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よくある質問集(FAQ)より
https://endoflifecare.or.jp/pages/faq

>Q: ELCファシリテーターになりたいのですが誰でもなれますか。不安があるのですが。

ELCファシリテーターになるためには認定要件を満たし、エンドオブライフ・ケア協会から認定を受けていただく必要があります。必ずしも医療・介護の経験が長ければよいELCファシリテーターになれるとは限りませんし、職種や職務経験、資格などだけで認定とはなりません。ELCファシリテーター認定となった後も、一人で教えることに不安を感じる方は、たとえばご自身が苦手な分野をカバーしてくれる人と一緒に開催することをおすすめします。ELCファシリテーターに認定された方は、Facebookグループにご参加いただくことができますので、お互いに疑問を解消したり、場合に応じて自分の学習会へ参画を求めたり、逆に他の学習会に参加させてもらう、などの方法により、質を高めていくことを推奨しています。

>折れない心を育てるいのちの授業について
Q: 私も講師になることはできますか。
不定期で講師トレーニングを開催しています。ご参加後、一定の基準に基づき、認定を受けた方は、認定講師として伝えることが可能です。

お知らせ一覧へ戻る

TOP