平素より、エンドオブライフ・ケア協会の研修会や各種活動にご参加くださいまして、まことにありがとうございます。
エンドオブライフ・ケア援助士認定に関わる料金の設定についてご案内申し上げます。
エンドオブライフ・ケア援助者養成基礎講座を受講したあと、希望者は受講後1年以内に現場で実践した事例を2題ご提出いただき、協会にて拝読させていただいた上で、基準を満たした方は、「エンドオブライフ・ケア援助士」として認定。満たすことのできなかった方には、コメントを付与のうえ、再度のご提出依頼をお送りして参りました。
これまで、講座を2015年に提供開始以来、認定に関わる費用はいただかずに運用を続けて参りましたが、昨今、課題のご提出・再提出ならびに認定の対応増加に伴い、今後の持続性に鑑みて委託を含め体制を強化することが必要となりました。2025年3月24日以降の課題提出分につきましては、援助士認定料として、課題の提出時に5,500円(税込)を申し受ける運びとなりましたことをご案内申し上げます。
2024年3月開催予定の援助者養成基礎講座の受講者が、受講から1年以内に課題をご提出くださるまでは、これまでどおり、認定料は無料となります。
一方、以降課題を再提出される方や、2024年4月以降受講者の方は、提出期限内の一部(2025年3月24日以降)において、提出時に認定料が発生いたします。
どうかご理解のほど、お願い申し上げますとともに、今後とも変わらぬご支援のほど、よろしくお願いいたします。
© End-of-Life Care Association of Japan