折れない心を育てるいのちの授業

いのちの授業 認定講師 島袋尚美
コーディネーター氏名 長野宏昭
開催年月日 2021年09月25日(土)
時間 19:00〜21:00 (正味時間:02:00)
開催地 オンライン
会場名 Zoom
対象者 援助職
対象に関する補足 リハビリテーション学生、卒業生OB
一般の援助職
参加前提 特になし
定員 30人
概要 いのちの授業の教材を使った講義 
問合せ先 hiroakinoko322violin@yahoo.co.jp
参加人数 88人
参加者からのコメント ① 職場では重度の患者様が多くコミニュケーションがとりずらいので、沈黙や反復が多くなっていましたので不安になっていましたが今回勉強して、悪いことではないとわかったので患者様を支える方法として意識してやってみたいです

②分かりやすい内容で勉強になりました。日々の生活で、生かしていけたらと。たくさんの方に支えられて今があると常々感じています。次は周りの人を支えられるようになりたいと思いました。そのためにもっと、学んでいきたいと思いました。本当にこのような貴重な機会をいただけて幸いです。

③ 本日は「いのちの授業」に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。
「苦しみ」について初めて考える・学ぶ機会でありました。
自分の「支え」に関しても初めて考える時間でした。非常に勉強になりました。
次回面会時にも感想をお伝えできればと考えております。
取り急ぎ、御礼のご連絡をさせていただきました。
誠にありがとうございました。

Theory of Change

セオリー・オブ・チェンジ